2008年07月15日

ヤクザの巨星逝く

久々にやくざ関係です。

先日、北九州市一円をテリトリーとする「○○会」の某総裁が亡くなられました。61歳の若さであったようです。武闘派であり、日本全国にそのカリスマ性は名をとどろかせ、また書道、絵画、小説等の造詣も深く、強烈なキャラクターは鮮烈であったということです。

週刊誌にも連載された『極道一人物番搾り』を拝読したことがあります。私の親戚おじが、○○会の前身である「○野一家」の中枢にいたこともあり、その中の登場人物の顔や奮い立ちまわりが目に浮かび、とても面白かったのを覚えていますわーい(嬉しい顔)

何度かお会いしたことがあるのですが、身長は162〜163cm位でしょうか?間違っていたらごめんなさいバッド(下向き矢印)お顔立ちは、彫が深く、きりりとした「男前」でなないでしょうか?本人一人で歩いていて道ですれ違ってもヤクザの親分だとは、一般の人は気づかないと思います(3〜4人の取り巻きの人は随行している)

しかし、某幹部の方に聞いたのですが、この総裁ほど“恐ろしい人はこの世にいない!”と… こうであってこそこの巨大な組織をまとめることができたのですねパンチ

また、ある人から聞いた話で、北九州だけではないのでしょうが、警察もヤクザとある意味つながっているとのことです。公務員である警察は、その給料もヤクザの幹部に比べると雲泥の差であります。だから、小遣いよろしくヤクザから“金”をもらっている刑事も多いとか。さらにはデリヘルを経営している刑事もいて、そのカスリ、いわゆるみかじめ料をヤクザに払っている輩もいるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

いずれにしろ、この巨星が亡くなってこの組織の行方はどうなるのでしょうかexclamation&question
posted by First Daughter at 10:25 | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

「やくざの抗争事件」と百貨店の売り上げ

9月に入って、高級ブランドはどこも売り上げが悪いようです。

気温のせいももちろんでしょうが、実は数ヶ月前から発生している○○会と、そこから独立した組織との抗争事件まかなり影響しているようです。

○○会の○○会長は、スーツ一着が70〜80万もする、007の映画で俳優が着用していたこともあって有名な、イタリア高級ブランドで、1年間で1000万も購入していたと聞きました。

週刊誌等でご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、一足20万以上するシューズブランドでもよく買っていたようですが、この会長が、先日射殺されましたがく〜(落胆した顔)

この方が来なくなっただけでも少しは売り上げに影響があるようですが、実は○○会と友好関係にある、北九州の大手組織も「飲みごと」など遊び歩くことはご法度になっているとあるイケメン「やくざ」から聞きました。

やはり、有り余るほどお金を持っているのは、大幹部だけでしょう。この方々がこぞって百貨店の来店してないということも、格有名ブランドの売り上げ低迷の大きな原因だと私は分析いたしております。


posted by First Daughter at 09:50 | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

やくざファッションの変遷

おもえば、バブル時代‥
やくざの面々、不動産屋さんのいでたちは、ヴェルサーチ・アルマーニのダブルのスーツに代表されていましたね。

今の流行とは違って、パンツの股上もあばら骨にあたるくらいものすごく深いものでした。
そして持っている携帯電話は、使用されている一般電話の子機より大きいものでした。

ソフトスーツが流行っていましたが、みんなダブダブで着ていたのを覚えています。ほんとは、上着ははもっとタイトに着るのが本筋だと思うのですが‥世界的有名なこの二人のデザイナーも日本人のファッションを悲しんでいたという話を聞いたことがありますもうやだ〜(悲しい顔)

それが今では、ドルガバよろしく、パンツもヒップハングではきこなしているオシャレやくざの面々増えてきたようでありますexclamation

ただ、真夏でも長袖着用に困ってはいらっしゃるようで…かわいい

*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*
L.A.のハイエンドセレブ御用達!!
高級かつ個性的な商品が揃ったセレクトショップはイタリアン・テイスト
カジュアルに着こなせば、注目の的間違いなし♪メンズも多数品揃え!!
〜 H. Lorenzo in WWCITY
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZLPK+B1459U+1A54+1HMAQR
*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*

posted by First Daughter at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

“やくざ”ファッションの変遷

某やくざ組織のトップに君臨されていた方のお話でしたね。
その方はいつもスーツを、70万〜80万かけて、行きつけのテーラード屋さんで仕立てていたようです。
そこで私に、「俺のスーツはカッコいいか正直に言ってくれ!」と。
かなり時代がかったシルエットで、いかにも仕立て屋であつらえた〜という感じだったので、私は正直に「あまりカッコよくないと思います!」とお答えしました。
その人自身結構ハンサムですし、イタリア系マフィアをイメージできましたので、「○リオー○という、イタリアの政財界やハリウッドの俳優、そしてマフィアの親分も着用しているブランドがお似合いになると思います。」とお伝えしました。
そのブランドも、価格はスミズーラスーツで、70万〜100万します。キートンと共に、世界最高峰のクオリティとサルトの技術が結晶した、まさにテーラード格付けNO.1のブランドですぞ!

その方は、「マフィアの親分‥」という言葉に、かすかに反応していたのを私は見逃しませんでした眼鏡
そのブランドショップを紹介して数週間後のこと。
「どうでしたか?」と私が聞くと、
「おう〜よかったぜ!300万買ってきた!」とのことでしたがく〜(落胆した顔)

*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*
L.A.のハイエンドセレブ御用達!!
高級かつ個性的な商品が揃ったセレクトショップはイタリアン・テイスト
カジュアルに着こなせば、注目の的間違いなし♪メンズも多数品揃え!!
〜 H. Lorenzo in WWCITY
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZLPK+B1459U+1A54+1HMAQR
*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*

posted by First Daughter at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

“やくざ”ファッションの変遷 

『センツァクラバッタ』とは、ノータイという意味ですね。
なんかオシャレですね!
クール・ビズと同じ様なことですが、クール・ビズというほうが、なんかちょっとダサい気がします。
先程のスミズーラ(パターンオーダー)を注文する時も、イタリアから“サルト”(採寸する人)が来日した時に合わせて購入しているようです。
この人、ちなみに小指がありませんがく〜(落胆した顔)
そうそう、私がたまたま、近くお店のちょっとかわいい女の子と話してた時のことです。
「あの子可愛いね!店長!あの子にねえ。俺がやくざっていうこと、内緒にしておいてね!」と言っていたのを今思い出しましたわーい(嬉しい顔)

続きは、このやくざの方が所属しているトップポジションに君臨している人の話です。
なんかやばそうですが眼鏡

*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*
L.A.のハイエンドセレブ御用達!!
高級かつ個性的な商品が揃ったセレクトショップはイタリアン・テイスト
カジュアルに着こなせば、注目の的間違いなし♪メンズも多数品揃え!!
〜 H. Lorenzo in WWCITY
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZLPK+B1459U+1A54+1HMAQR
*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*



posted by First Daughter at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

“やくざ”ファッションの変遷

私はここ二十年来、いわゆるインポート高級品というものを販売してきましたので、ある程度は収入の多い方を顧客にしてきたといえます。
医者、不動産屋、パチンコ屋、そしてやくざの方たちです。
やくざでも、『しのぎ』が厳しい人はあまり相手にしてはいけませんね。経済的余裕のなさから、いつ豹変してイチャモンをつけてくるか分からないからです。
私の知人ですが、かなり収入も高く、某大手組織の中でも出世コースに乗っている“ニュー・ホープ”、ちなみにその人イケメンですよ!が言ってましたが、この社会においても『格差』がかなり広まっているようです。
この人、かなりおしゃれです!
洋服屋さんでも負けてる人はいっぱいいますねえ。
クラシコイタリアのスミズーラ仕立てのスーツを身にまとい、パンツの丈もちょっと短めがお好き。
ファッション知識も豊富ですねぇ。
先日も、『センツァクラバッタ』て知ってる?という質問を頂きました‥

続き




posted by First Daughter at 18:02 | やくざファッションの変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

